先週金曜日は次女の卒業式でした。🎉

学校に初めて来たのは看護学校の合格発表の日。💮

当日17時までが学校窓口での入学金の納付期限で行ったのが初めてです。



この年は新型コロナが流行りだし

入学式はあったものの、保護者参加は無しで、

おまけに次女が学校の受付で検温したら熱があったので、入学式には参加できませんでした。えーん


入学後も1学期はほぼリモート授業で

学校へはほとんど登校できませんでした。

本格的に登校できたのは2年になってからです。


実習も新型コロナの関係で普段よりやる事も多く、防護服を付けての実習で、汗だくになってました。


それを乗り越えて無事卒業の日を迎える事が出来ました。

本当に嬉しいです。ニコニコ



式典の後、次女達は最後のホームルームで、私は教室から次女が出てくるのをロビーで待ってました。


次女と友達に渡すためのお祝いの花束を持ち待ってました。ハート


次女達が教室から出てきて、花束を渡して写真をそこかしこで撮り、

友達の弟さんがカメラが趣味でたくさん撮ってくれたりして、さながら卒業撮影会でした。ニコニコ



友達に恵まれて無事に卒業する事が出来ました。

いつも友達と3人一緒。

Rちゃんとは高1から7年間同じクラスで、看護学校受験も一緒に乗り越え

看護学校でも4年間一緒に頑張ってきました。ニコニコ


Mちゃんとは看護学校で仲良くなり

春から同じ病院で一緒に働きます。

就職してからも一緒に成長していく友達で同僚です。ニコニコ





2人とも本当にありがとう。キラキラ


一緒に実習を乗り越えた友達や、学校のクラスの仲間は次女の一生の力になると思います。

次女、卒業おめでとう㊗️