昨日土曜日は次女の高校の学校祭に行ってきました。

高校3年の学校祭。
今年は模擬店担当で副模擬長を拝命しました。と、言っても友達が模擬長、もう一人の友達が会計で仲良し三人組で三役です。


炎天下の中の模擬店、午前中に行った時はチケットを売っていて、次女からチケットを買う事が出来ました。
旦那も一緒に行ったので、同じクラスの子に父親を見られると恥ずかしがるので旦那には隠れていてもらい、私だけで行ったのですが、それでも恥ずかしそう。
お年頃なので。でも笑顔で対応してくれました。

たこせんを受け取り美味しく頂きました。ソースとマヨネーズの味が海老煎餅に馴染んで美味しいです。
旦那も娘の頑張っている姿が見られて嬉しそう。怒ることなく機嫌よくいてくれました。




たこせん、名古屋のご当地B級グルメで、たません という海老煎餅に卵焼きとソース、マヨネーズを挟んだ屋台料理があるのですが、卵焼きをたこ焼きに変えてます。


自分の高校は学校祭のない高校だったので、夏休み中にほぼ毎日準備をしたり、一・二年にお願いするのが大変とか、疲れたとか言っている娘をなだめながら羨ましくも微笑ましく見ていました。


高校生活も残り半年ですが楽しい思い出を作って欲しいなぁと思っています。