次女は先週月曜日から胃腸風邪で水曜日まで三日間高校を休みました。

それでとうとう総合の単位がレッドカードになりました。

総合は毎週月曜日に週1回の4単位の授業なので4×2=8回授業を休むと単位認定されません。

先週月曜日で欠課8回目でした。
8回授業を休んでしまったのでレッドカードです。

それで今週高校に呼ばれて教頭先生と担任の先生と面談になりました。

通常ならこれで留年でしょうが、欠課のほとんどは二学期のいじめで保健室登校によるものなので、交渉の余地はあるかなぁと思っています。

本当は授業に、出たかったのにいじめもあって保健室にいて、その間自習をしていたので全く学校に行っていなかった訳ではないし。

でも、二学期の通知表では休み18日になっていて登校しても一日中保健室にいた日は欠席扱いになってます。

やっと教室に入れるようになったと思ったら今度は留年の危機です。

クラスの女子によるいじめや嫌がらせも相変わらず続いているようですし上手くいかないものですね。