ちょこが巣立ってから1か月が経ちましたが、私はまだ預かりをお休み中・・・


保護されている子は後を絶たないんですが、でもやはり我が家の子の状態がはっきりしないことには・・・



今は別の形でボランティアしています。


ボランティアは何も預かりだけではありませんし。



今年は小麦ちゃん、アロマちゃん、美々ちゃん(元かのん)、うみちゃん(元ゆず)、ちょこが新しい家族の元に行きました。

我が家での滞在期間はそんなに長くなく、いいご縁にすぐに恵まれて感謝しています。


特に問題もないのでしたら、すぐにでも募集をかけて本当の家族を見つけてあげるのが私の役目。

もちろんある程度家庭犬としてのトレーニングをしてからになりますが。


我が家は幸せへの中継点。本当の家ではないことを預かりの子達に分かってもらいたいので、それが分かっているのか私が正式譲渡の手続きに行くと一定の距離を取っていますから(笑)



もしかしたら来年は預かりとしてちょっとスタイルを変えるかもしれません。


少し早いですが、皆様いいお年を・・・