わんこのご飯おにぎりの食べ方・・・


我が家のチワワ達は、「よし」の号令が出たら食器に入っているフードに食らいつき、食べ終わるまで顔をあげません。

一心不乱に食べています。


今まで我が家にいた預かりの子達もほとんどそうでした。

中には秒速食いの子もいましたえへへ…



その中でちょこは・・・

あまり食べません。

フードも本当にわずか。


フードの上にささみの小さな欠片を3,4切れ入れるとそれはすぐに食べますが、食器のフードめがけて一気に・・・ということはありません。


しかも一粒二粒加えると食器から離れて食べています。

そしてまた食器に戻って一粒加えてまた離れる・・・これを数回。


少ない量なのに完食したのは数回だけです。




Let's get your happiness! -幸せ探しのワンコの日記-



繁殖場から保護されたちょこ。


そこの繁殖場は普通の繁殖場と同じように、食事の時は大きなタライにフードを入れて出されます。

そこに犬達が群がって食べるのです。


強い子はずっと食べ続けられるから保護された時はやたら太っています。

逆に弱い子ははじかれてしまうから、なかなか食べられません。


ちょこも・・・

急いで数粒拾っては一団から離れて食べていたのでしょう。



サークルの中には誰も邪魔する犬はいないんだから、安心して食べられるのに・・・




こんな所に繁殖場での名残があるんですねしょぼん




ブログランキングに再度参加することにしました。

ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村