ちょこのご飯事情ですが、食欲旺盛と言う訳でもないようです。


我が家ではうちの子達と預かりの子は別々の場所でご飯を食べます。

預かりの子はサークルの中。


今までの子達はご飯を置いたら、もうご飯しか目に入らない状態で暴食いだったんですが・・・


ちょこはそうでもありません。


ご飯を置いて私がリビングに戻ると、きゅんきゅん鳴いています。

知らんぷりしていると泣き止むのですが・・・

食べ終わったのかな?と思い、見てみるとご飯はそのままでその前で寝ています。


「ご飯いらないの~?」

と食器を揺らすとまた食べ始める。


離れるとまた止める。

戻るとまた食べ始める。


ある程度の時間が経ったらご飯を下げてしまいます。食べていようがなかろうが。

そうすると次は必ず全部食べるのですが、ちょこはそれがない。


仕方ないので、私がサークルのそばでメールチェックをしていると、ひたすら食べている・・・

でも味わって食べています。


食が細い割には、フリーにしていると飛び跳ねて遊んでいるので影響はないようです。


う~ん、ちょこさん。

やはり寂しがり屋さんなんだね~



Let's get your happiness! -幸せ探しのワンコの日記-


ブログランキングに再度参加することにしました。

ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村