先週の土曜日に久しぶりに小麦ちゃんの里親のO様と電話でお話ししました。


相変わらず元気でやっているとのこと。

それに関しては全く心配してはいなかったのですが・・・


最近無駄吠えが多いそうです。

先住ワンちゃんが吠えると、やはりつられて吠えてしまうそうですが・・・


今まで預かっていた子達は、うちではあまり・・・ほとんど吠えません。

要求吠えする子も中にはいましたが、ガツンと叱るとすぐに止めてくれました。


それが里親様の所に行くと、やはり精神的に落ち着いてきたのと同時に自分の本来の性格を出してくるのかもしれませんね。


よく問い合わせで聞かれるのが、

「静かな子ですか?吠えますか?」


これに関してはいつもこう答えています。

「今は大人しいですが、性格は徐々に変わってくる子もいます」


今まで吠え声など聞いたことがなかった子がほとんどでしたが、里親様の元に行くとやはり甘えていくんでしょうね。

それはそれでいいことなんですが、やはり無駄吠えはいい事でもありません。


我が家のチワワズも無駄吠えが酷いので、私も何とも言えないのですが・・・


預かりの子達ばかりに使っていたレメディをうちの子達にも使ってみようと、今オーダー中。

レメディの本を見て見当たる症状や性格を照らし合わせてみました。


結果はどうなるか・・・

またこちらでお知らせできればと思います。



トライアル中のゆずに応援クリックをして頂ければ嬉しいですニコニコ
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村