トライアル中のビビちゃん(元かのん)。


びびりながらもお食事中の里親様ご夫婦の間に座ってきたそうです。

でも立ち上がったりすると逃げてしまったり、触ろうとすると逃げてしまったり。

最後はベッドに入る。


まだ人間の動きに慣れていないと思いますが、これは人間と生活する上では慣れていかなくてはならないことなので、ここがビビちゃんの正念場。


お二人の間に座るという事は、そばにいたいのでしょうね。

そうでなければ近寄らないですから(遠巻きに見ていると思います)。



Let's get your happiness! -幸せ探しのワンコの日記-

これを繰り返していくうちに、少しずつ甘えてくるようと思います。

どうしても人に慣れるのに時間がかかるビビちゃん。

それはビビちゃんに限った事ではありません。


昨晩正式譲渡の手続きをしに行った柴犬のぴょんこちゃんも、慣れるのにかなり時間がかかりました。

今でも控えめな性格です。

(ぴょんこちゃんの譲渡手続きの様子はこちら から♪)


ここで焦ってはいけないんです。

焦りを犬は敏感に感じ取ります。

ここはあっけらかんと気楽に過ごしていくのが一番だと思います。

まあ、私が気楽すぎるということもあるかもしれませんが・・・ガーン




トライアル中のビビちゃんに

応援クリック頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村