昨日手術のため病院にアロマを預けてきましたが、手術前に診察を受けました。


アロマの歯を見た先生。

「これは凄いですね」


そう、アロマの歯、歯槽膿漏でした。

何本か抜歯しなければならないそうですが、一体何本?


もともと歯並びが悪いうえに、栄養状態も悪かったので余計拍車をかけたのでしょうと。

体重は3.8キロで我が家に来る前に計った時より(18日前)400グラム増えていましたが、まだまだです。

(自称デブ製造機、もう少し頑張りますガッツ


以前預かっていたマルチーズのミルクちゃん(旧カイヤ)も歯が悪く5本抜歯しました。

その時は歯肉を縫っていたので痛みもあったでしょうけれど、普通にドライフードを食べていました。

そしてその前に預かっていたチワワの男の子(別団体)は犬歯以外の歯はありませんでしたが、こちらも普通にドライフードを食べていましたが・・・


今日戻ってきたら、ソフトフードを与える予定。

もう少し栄養つけないとダメだね、アロマ。



しかし・・・

一体アロマはどんな生活をしていたんだろう・・・

サークルに閉じ込められてろくにご飯も与えられなかっただろうし。


元飼い主を見つけ出して殴ってやりたいですパンチ!(無理だけれど)


今日の夕方お迎えに行ってきますパー



ブログランキングに参加しています。


手術を頑張ったアロマに応援のクリックをお願い致します♪ニコニコ


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村