小麦と入れ替わるようにやってきたチワワの女の子。


お名前はアロマちゃんにしました。


センターからの保護犬です。

推定6歳。


Let's get your happiness! -幸せ探しのワンコの日記-


足が太くて、大柄なチワワです。

いわゆる「でかチワワ」でしょうか。

今は1キロのチワワもいれば、6キロや7キロのチワワもいますから・・・

チワワだから小さいなんて言えない昨今の世の中。

だってチワワより小さい犬種いますからね。

うちのチワワ達より小さいトイプーやヨーキーだっていますから。

(まあ、単にうちのチワワ達がおでぶとも言う・・・)


大柄な体格なんですが・・・

体重3.4キロ。

痩せています。背骨が浮き出ていますから。

それにロングコートなのに毛ぶきも悪いです。


お尻周りや尻尾は茶色くなっています。

長年の汚れですね。


出産経歴はないようなので、繁殖場やブリーダー放棄の子ではないと思いますが・・・

一体どういう飼い方していたんだ???プンプン


恐らく狭いサークルの中に入れっぱなしで、洗われたこともなかったのかな?


アロマちゃん、かなりのびびりさんです。

ビビリというか、シャイなのか・・・

クレートの中からなかなか出てこなくて、昨日はトイレもしてくれませんでした。しょぼん

が、ご飯はがっつり食べました。チョキ


今朝は久しぶりに登場したトイレサークルの中でおしっこをしてくれましたが、ウンはまだ。

トイレストライキではないと思いますがね。

以前預かった子で、トイレストライキ・・・いわゆるトイレを一切しない・・・を2日間していた子もいましたから。


慣れるまで時間がかかりそうですが、今までの経緯を考えるとしょうがないですよね。


ゆっくりゆっくり慣れていってもらいます。


2月初めに避妊手術の予定です。


アロマの本当の家族が見つかるまで、応援よろしくお願い致します。



ブログランキングに参加しています。


まだまだ臆病でシャイなアロマに応援のクリックをお願い致します♪ニコニコ


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村