1月15日のこえ | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。


こんにちは。私はコロナ収束に対して一歩でもちょっと役に立てばなあと思って主婦的にお話をしたいと思うんですけど。物事をなんにしてもね。始める前に予測とかあらすじとか順番とか結果程度とかね。加減とか色々なことがやっぱり必要かなと思ったしますね。まあ手洗いを考えた場合も今日はニュースで言ってましたけれども


会社員の方ですか。おトイレの洗面台の蛇口でコロナ感染があったような話でしたよね。まあ 手を洗う時 私もちょっと神経質だったり自分に厳しいところがありましてねいろいろ自分なりに行っちゃうんですけれども。洗面台の位置は自分の体からどのくらいの位置にあるだろうか。ですとかね。じゃあ手を洗った時に 水しぶきはどのくらい飛ぶだろうかとか 流水の量 強さとか加減ですね。まあ 洋服はその日その日洗うものとして考えましてね。
私も本当に外出したら帰ってきてすぐその着替えてしまうんです。くつ下からマスクから全部取って洗ってしまうんですけどね。


コロナ感染 怖いですけれども


対抗して 一つ一つ自分たちで コロナ感染にかからないように ならないように やってくしかないかなと思いましてね。まず一つ考えます。