朝のお薬 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。



朝だけ
これに    お昼     夜     睡眠薬     と
朝     4時から 3時間毎のパーキンソン薬

毎日     ありがとうね

あなたたちの      薬効のお陰で

私らしく過ごせる   日常が保たれていられる
とっても     感謝してますよ

 いつも   私の近い場所で
出かけるときは     一山のお荷物に
不安感は持ちたくないから
ついつい   一週間分?
荷物は    ほとんどが病院関係の   品
ずっと     お世話になりますよ

通院日の帰り
??日分   抱えるほどの毎回の   お薬
他科受診が増せば
お薬も   初めまして    宜しくと
頭のなかに    たたみこむ

種類   内容   内服時間    今のところは
しっかりと   覚えているけれど
何年後には     どんなもんだろね

自身のお薬くらいは
自覚していたいもの

薬同士の合わない関係
私の副作用
避けなきゃあいけない

テーブルの上に   
毎度重なるお薬の山
一つ一つ殻から出しては
内服しようとする
時は

揃えたら    さっさと内服

何も考えないで

ご馳走さま???