みんな 生きようよ | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

春夏秋冬     実りもの

植物の  生き
季節に添うて   知っている

花が咲き    実り
観て     触れて      食せて

しあわせを実感して感謝する

今    四月   
 実りものといえば      いちご     かな
いいねぇ     いいねぇ

毎日     観察して
水をあげて     
実りの青い部分を   
お日様に    向きを当てる
赤い  色づきが増していく

そうして
いちご    らしくなる

生きている    実感がわいてくる

生きているから    
この     しあわせを
浴びることができるんだ


時は      進むよ
四季は繰り返し    来てくれる

四季の素晴らしさ

みんな     みんな
生きようよ

しっかり    生きようよ

今日を生きて   明日を待つ

明日は   きっと    しあわせが来る