検査入院 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。


1月15日(月)

リハビリ 理学療法 作業療法

リハビリ棟は
さまざまに患者さんと一緒になります。
できるだけ 挨拶をしています。

作業療法では 
広々 机椅子に着きます。さまざまな患者さんと一緒になります。
今日の私は 朝からジスキネジアが強く
ほぼ一日中続いた気がします。

'朝から同室患者さんとの会話
'今日 
手術をされる他室の知り合いになった患者さんのこと
'明日
手術をされる同室の患者さんのこと 
'明日  
退院の楽しい入院生活をいただいた同室患者さん

それぞれの人達に気持ちが分散中です。
私の身体に何らかの反応 緊張からきていますか。
作業療法士さん
一通りの他に 塗り絵を出されました。

大好きなので 抵抗なく塗り始めると
しばらくして
ジスキネジアは落ちつき始めました。


📯医師から📯
20日(土) 退院
3月手術予定   になりました。
(全ての検査結果がでたわけではないけれど)


リハビリ
自律神経検査
臭覚検査
腰 MR検
     …


気分転換 ! !
お恥ずかし!
揺れる 揺れる!!!