次はどんな記事を書きますか? | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

あなたのペースでブログを書いていきましょう♪



お久しぶりになりました。

一月末に
喉の傷みとがらがら感が始まりました。
辛いです。熱も誘います。

体温が36.8℃ 37.0℃と
何やら いったり きたりの
気分は急降下していきました。

全身のだるおもさ どっさりとです。

そのうちに
38.6℃ 上昇して下がりません。

予防接種 したのにねえ。
娘がインフルエンザを心配しました。
まさか。

受診。
インフルエンザ A型ですね。

あれまあ。

自宅ですごしていながら。
少し 楽しいお出かけができたと
思っていたのに。

弱いですねぇ。
ああ 怠い。 脱力。 倦怠。
寒くてぞくぞくいつまで続く。

わかるんだけれど
風邪症状。

なんだか 
この度は全身に力が 入らなくて。
バランスが とれなくて。

何日も
夫の支えなしでは
うごけませんでした。

頭の中で 物事が 右往左往して
持病が関連しますかな。
歳取る毎に こうなりますかな。
弱っちゃうの?

不安をよぎらせては消したがり
私の 悪い癖。

アイスノン 電気あんか マスク 体温計
離れられない!

体温が
36.8℃ 37.0℃になりますと
いけませんね。
むかむか ぞくぞく。

やっと一週間。

なにするでなく
ふくらはぎ 筋力落ちることは
はやいです。

熱には
さよならできましたが

まだまだ 咳がとれません。
疲れます。
 

二月も 半ばになりますね。

お天気も 
いろんな 顔をみせてくれました。
晴れて 暖か 乾燥連れて。
みぞれや 玉雪 さらはら ほろり。
雨水 天水 潤う地。

節分 立春 過ぎました。


体調を 崩すことって 勿体ないですね!
毎日 毎日 楽しまないとです。
今日を大切にしないとです。
元気がいいですね。
良い季節になりますね。


体調を整えて
まいりましょう。

はい。
マスク 加湿 規則正しく…

花粉症 予防も考慮します。




静かに
編み物して 過ごしました。





こまめくん
私の 表情 観察し続けてくれて。
移動時は 一緒に歩いてくれて。
少し 私と間をとってくれて。

みんな

ありがとう。