しょうぶ園 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

平成28年4月23日 (土)

薄暗かった 午前中。

Γ行こう。」と決めて
車が 走る。

晴れ男に晴れ女。

着いたら Γまるで 夏。」
汗ばみながら

ゆっくり ゆっくり
目の先に

美し
藤花 しゃくなげ花。

今日から 藤祭
早々 またいい。

いきいき 見栄えり
香るよ ほのかに
目に 優しい 色 色と。

咲き時 待ち合って
心 穏やかに

しずかな 園。

次にきますは しょうぶかな
すくすく育つ
苗達 沢山。

またの楽しみ
心に誓い

今日の 花花
写真にのこし
心に刻んで

振り返る 園。

近くにあって 遠かったんです。
ずうっと ずうっと 来たかったんです。
やっと 今日 訪ねてきました。
四季折々の 花の 園です。


大きくて 立派な藤棚が沢山あります。
藤の枝木にびっくりです。
藤棚に しっかと巻き付いて太く複雑に育つんですね。
藤も いろんな色があるんですね。
優しい香りもするのです。

しゃくなげ
大きいですね。可愛いいですよ。
いろんな色があるんですね。
花花が 顔を寄せ合って楽しそうです。
ずいぶんとしおれている花達も沢山あります。けれども 大丈夫です。
次次と順番待ちしています。

一房?とっても大きいですね。優雅な垂れを見せながら風に揺れます。藤娘。

つつじ満開です。あっという間ですね。

GWがもう少しでやって来ますね。
初夏の感覚です。
これからまたまた人 人 人のしょうぶ園
ですね。
今日 一足お先のしょうぶ花前ですが
来れて嬉しく楽しかったです。
藤にしゃくなげと…。
クリスマスローズ つつじ すみれと。
様々な木々達 草木達に会えて良かったです。
また 伺います。
次回は しょうぶに紫陽花の時期にです。


しゃくなげ 
ありがとう。



藤 
ありがとう。

厚かましくて 失礼します。
今日の わが家の 藤の花です。

花達って いいですね。

今日は この辺りで失礼致します。

皆様
ありがとうございました。