お大事に(疲れに心を向けましょよ) | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

疲れは 放っておかないで。
知っていてあげてほしいもの。

脅かすわけじゃあないんです。

怠いけれど。
眠いけれど。
辛いけれど。
嫌だけれど。

けれど けれどのてんこ盛り。
疲れも積もれば山となり。

疲れの山もり 恐ろしい。

心身全てを弱らせる。

疲れは 放っておかないで。
気づいてあげてほしいもの。

思いが 動きが 願いが 全て
歪んで ぼやけて 消えてゆく。

事情 性分 色々あるでしょが
無理と我慢はここまでにして。

素直な自分を探しましょ。
素直な自分をみつめましょ。

案外 心地良いものに。
案外 大事なときになる。

疲れは取ってあげてほしいもの。

大事(おおごと)になる前に。

気づいてあげましょ

ゆっくり休む 勇気が大事。
楽しく思える 工夫が大事。

疲れに心を向けましょよ。