素直で居てごらん | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

生命ある すべてのものに
時の繰り返し。
山もあれば 谷もある。

今を 生きている。

生命力が続く間のお話だけどもね。
必ず限りがあるのだから。

制限時間になった 時
どれ程に 懇願しても
この世に 置いてはいただけない。

この世から どこかに飛んでいくの。
全く知らない  世界の中へ。


そうとなれば
生きましょ。生きます。この世の中で
生きましょ。

精一杯に 自分を生きるの。

生きることは
苦しいことよ 辛いことよ 険しいことよ

生きることは
楽しいことよ 嬉しいことよ 幸せなことよ

いずれは 旅立つ この世ならば

生きてる間の 宝船。

自然 物質 生物達が
息合う 気合う 溶け合う調和。
ちょうど良いのが 心地良い。

とげあり 角あり けぎらいありが
痛みと傷と苦悩の おもし。

負けるな。焦るな。諦めないで。

この世に 居ての 存在感。
静かに そっと 居てるがいいよ。
それでも十分あなたは居てる。
しっかりあなたが存在してる。

この世は なかなか 良いものよ。

一日一日 事柄あって(意味)
一日一日 風情があって
一日一日 気持ちがあって
一日一日 出合いがあって
一日一日 眠りについて
一日一日 朝が来る

へこんだときは ごろ寝して
食して 清めて(風呂) 
立ち上がれ。

今日と明日は また 違う。
7つ転んで 八起きする。

色んなことが おこりうり
色んなことが あるからに
色んなことを 悟れたり

生きているからの 有り難さ。
感謝の心の 成長も。

素直でいてごらん。

今日という日が 愛しいよ。
今日という日が 尊いよ。

明日を きっと見たくなる。
明日を もっと知りたくなるよ。

静かに そっと 居てるがいいよ。
それでも十分あなたは居てる。
しっかりあなたが存在してるよ。