新たな 畑 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

激しすぎた 雨でした。

今日久しぶりに出かけた 畑。大切な日。

ミニトマトは全てを終えていました。
「ありがとう。」と しっかり挨拶して
刈り取りました。良く育ってくれた証しでしょうか。枝葉の刈り取りに時間が思いの外かかりました。

その後 ごみ取り 耕し 整えて

大根(一列)とかぶ(二列)の種まきを終えました。 肥料を周りにやさしくぱらり。
お水を全体に。

新たな 畑の登場です。

ピーマンとナスは元気いっぱいです。
今日の出来は小さな物が多いですが あの天候です。良く落ちずにいてくれたと
誉めました。

またまた 楽しい 畑になりました。

皆様 どうぞ宜しくお願い致します。

緊張とわくわく感 いいですね。


今日の 畑を紹介致します。

←左大根  右かぶ→ です。(種植え)

今日のナスの木です。


今日の ピーマンの木です。

これで今日の畑は おしまいです。

帰り路 実家に寄り 大粒で整ったものを選び おすそわけしました。