季節的なもので肌コンディションも不安定になりがち。
水分不足で乾燥が気になっていました。
今回、水分保持量を高めるという炭酸パックをお試しさせていただきました。
集中的にケアをしたかったので、三日連続で使用してみました。3回分を一気に使いきるなんて、贅沢✨

@ cosme クチコミランキング「洗い流すパック・マスク部門」で第一位になったことがあるという商品。
エステは未経験ですが、エステ級の本格派炭酸コスメは期待してしまいます。
この一箱以外に用意するものはありません。
ジェル、顆粒、カップ、スパチュラがセットになっています。

クレンジング、洗顔後に使います。
ジェルベースをカップに入れてからパウダーを加え、全体をまんべんなくヘラでかき混ぜます。
そして、ここがポイント。
パッケージにも記載されていましたが、

顔全体に『乗せるような』感じで、ジェルを厚めに塗ります。

一回目は苦戦しました。スパチュラをなかなかうまく扱えず、まだらに…。回数を重ねるとスポンジケーキにクリームを塗る感じでうまくできました。均一に塗り広げることができると達成感もありますね。

炭酸パックの楽しみは感覚。
シュワシュワと微発泡の刺激が心地よく、次第にじんわりぽかぽかあたたかくなりました。
パック中の20分はストレッチなど動いてもジェルがたれることなく密着したまま。
その後きちんと洗い流して完了。
一回目だけでも、ごわつきが軽減されて肌がほぐされたような感じがわかりました。
翌朝の化粧ノリも変わります。
贅沢ケアだからこそ、
3日連続使用がおすすめです✨

ドクターメディオンスパオキシジェル
3回分(カップ・スパチュラ付き)3,700円(税別)