乳児の飛行機搭乗 | ☆政権交代~YES!We CAN(´∀`)Goodbye 円楽&マイケル(´Д`)☆彡

乳児の飛行機搭乗

今日で里帰り終了です。
明日は神奈川へ帰るので飛行機での移動です。

赤ちゃんは生後8日目から飛行機に乗れることになっています。
娘は2ヶ月弱の乳児。
ANAだとベビーベッドを用意してくれるので、事前に電話で問い合わせをします。

乳児がいると伝えると、ベビーベッドを取り付け可能な機種、座席を確認してくれます。
座席は非常口のある最前列もしくはプレミアムシートの最前列になります。

電話で座席の確認→予約→チケット購入となります。
搭乗当日にも搭乗ゲートを通る前にカウンターに行ってベビーベッドを用意してもらう旨を伝えます。

赤ちゃんが飛行機に乗ると気圧の関係で泣くことがあります。
ミルクor母乳を飲むと自然に耳抜きができるので、離着陸時は乳を吸わせようと思います。