こんにちは!

 

思考の学校 認定講師

男性に甘えるって何ですか!?研究所所長

仕事も結婚も諦めない甘え下手30代女子の救世主

 

進藤亜希子です乙女のトキメキ

 

 

 

 

今日は

【何で私ばっかり!】の思いに苦しんでいる人へ

向けたお話しです

 

 

 

 

 

 

 

「何で私ばっかり!」を手放すポイントは

【人と比べない】ということ

 

 

 

 

 

 

 

「何で私ばっかり!」

 

 

これ私自身が

会社員時代にずっと苦しんできた

思いの1つです

 

 

今はプライベートサロンをオープンして

毎日楽しく仕事ができている私ですが

 

 

会社員時代はとにかく

「何で私ばっかり!」に苦しみました

 

 

私は柔道整復師(整骨院の先生)です

 

 

なぜこの道に進もうと思ったのか

少しお話ししますね

 

 

 

 

 

 

私は高校時代はバレーボール部で

高校2年生の夏、大会の約2週間前に

重症の捻挫をしてしまったんです

 

 

救急で受診した病院では

「大会は諦めなさい」と言われ

包帯でぐるぐる巻きにされて松葉杖

 

 

すごくショックを受けていたときに

友人から紹介されたのが

就職先の整骨院でした

 

 

「とにかく何とかしたい!」

この思いで受診した整骨院

 

 

当時担当してくれた先生が

私の足をみてニコッと

「今日歩けるようになるから大丈夫だよ」

 

 

そして少し施術をしてもらっただけで

本当に歩けるようになったんです

 

 

 

 

 

 

この時の感動が忘れられなくて

私は整骨院の先生の道を選びました

 

 

なので並々ならぬ気合いで入社したんです

「絶対この中で1番になる!」って

 

 

この言葉通り

私は同期の誰よりも頑張って

先輩たちに認めてもらえるようになりました

 

 

1人で患者様を任せてもらえるようになって

その後も予約をいただける数や技術レベルなど

色々な1番を手にしてきました

 

 

大学の女子バレー部の専属トレーナーとして

休みも返上して頑張ってきました

 

 

結果はしっかり出しているのに

誰よりも頑張っているのに

会社で全く認めてもらえなかったんです

 

 

自分のプライベートな時間を

仕事のために犠牲にしてきたのに

認めてもらえなかったんです

 

 

ランクアップできない

お給料もあがらない

ボーナスも出ない

時間もない

 

 

私より頑張っていないと思っていた同期が

私より先にどんどんランクアップしていく

 

 

絶対に私の方が頑張っているのに

 

 

頑張れば頑張るほど

「何で私ばっかり!」

という思いに苦しむ毎日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

「何で私ばっかり!」

 

 

この思いに苦しんでしまう

大元の原因って何だと思いますか?

 

 

それは【人と比べていること】です

 

 

 

私が会社員時代

頑張ってきたということは

紛れもない事実です

 

 

 

私なりに頑張ってきていたんですよね

 

 

 

でもその頑張りは

他の誰かと比較しようがない

 

 

だって課題や頑張った方がいいことは

人によって違うから

 

 

成長していくスピードも

人によって違う

 

 

ということは

必要な現実も

その現実が起こるタイミングも

人によって違う

 

 

 

 

 

 

「何で私ばっかり!」

 

 

こう思ってしまうときって

絶対に誰かと比較してるんです

 

 

私はとにかく比較してきましたよー

 

 

誰かと比較している間って

ものすごく苦しいんだよね

 

 

当たり前だけど

人は誰とも比較しようがなくて

自分も他人もね

 

 

生きてきた環境も違うし

育ってきた環境も違うから

 

 

なのに私たちは

無意識に自分を誰かと比べて

 

 

「あいつばっかりずるい!」

「何で私ばっかり!」

 

 

という思いに苦しむんだよね

 

 

 

 

 

 

「何で私ばっかり!」という思いがあったら

「誰かと比較してないかな?」って

一度立ち止まって確認してみてほしいんです

 

 

 

誰かと比較していることに気がつけたら

「人と比較するのをやめる」と決めたら大丈夫

 

 

唯一、比較していい対象は

過去の自分だけ

 

 

人と比較するのをやめて

過去の自分と比較して

今の自分をバージョンアップしていく

 

 

 

これをコツコツやっていくと

「何で私ばっかり!」の思いを

必ず手放せるから大丈夫

 

 

 

めちゃくちゃ人と比較しまくって

「何で私ばっかり!」に苦しんできた

私が変われたから

 

 

あなたも絶対大丈夫

 

 

私と一緒にこの思いを手放して

最高の人生をつくってみませんか?

 

 

 

 

 

今日は

「何で私ばっかり!」を手放すには人と比べないこと

というお話しでした

 

 

 

 

心からの安心を手に入れようね

頑張らなくても愛されるよ

 

 

 

 

 

講座はスケジュールこちらゆめみる宝石

 

 

 

 

お問い合わせはこちらピンク薔薇