こんにちは アキコです。


年末、主人の実家に行った時、義母がまーぼうにNintendo Switchのポケモンを買ってくれました。


5歳児にまだゲームは早いと思いましたが、同い年の従兄弟たちにもプレゼントしたという事で、お約束を決めてやらせる事にしました。


ゲームのお約束

①ドリル見開き2ページ

 又は

 絵本音読3冊  やってから

②一回 30分


まーぼうはしっかり約束を守ってやってくれます。

ゲームを進めるのに文字を読んだり、攻撃技を調節しなくてはいけないので、それなりに頭を使っています。


ポケモンは私もハマったゲーム。

見ていると口出したくなってしまいます。

だから、あまり見ないようにしてます。


ゲラゲラ笑っていたので覗いてみたら、野生のコイキングと手持ちのコイキングで「はねる」の不毛バトルをしてました。

彼なりに楽しんでます(笑)


最後までお読みいただきありがとうございました。