武蔵御嶽神社で、山行?いやいや、山トレーニングやね^^ | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




真夏過ぎる夏☀️


通常は、避暑地へー🏖️

とかなんやろけど、



やっぱり、山行⛰️


いやいや、もとい。


山トレーニングです‼️



👣

👣

👣




もちろん、

勝手にmy home Mountain✨

としている

御岳山⛰️✨





今ぐらいの時期から、

森の妖精

レンゲショウマ🥀の季節になりますね^^





→日本一の群生地らしいよびっくり





ちろっと上からの景色が気持ちいいね✨





今回、

このレンゲショウマまつり㊗️期間には


産安社さんに神職さまが出向され

お社御開扉され、また御朱印や御守りも

授かることができる❗️とのこと。



(武蔵御嶽神社さんInstagramより⬇️)





また、産安社さんの御祭神は


木花開耶比咩命✨

石長比女命✨

気長足比咩命✨





てなワケで、

先ずは、ご挨拶しないとですね^^




(産安社はじめ、

 武蔵御嶽神社さんの参拝いろいろは

 過去記事にめっちゃ詳しく書いてあります❗️)


※一部、ダイジェストをどうぞ⬇️





で。



今回は、トレーニングを兼ねての参拝なので


七代の瀧にうかがうか?

※階段が半端ないので、トレーニングに最適



男具那社まで登拝するか?

※山のアップダウンという意味では、

 基本な感じ





めっちゃ悩んでいて、、、



→朝の天気予報で夕方の雷雨⚡️が

 出ていたのですよ💧

(産安社の神職さまにも、天気気を付けて

 くださいね、と言われたw)




うーーーむ🤔。


どうするかな?

と思いながら


境内社をお参りしていて



さらに

奧宮(奥の院)遥拝所にて

ご挨拶して。。。



このあと、

インバウンドの方とちろっとコミュニケーション✨


めっちゃスマイルをいただいたので、



これは、

男具那社さんまで登拝できるやも?

と感じたので

スマホでお天気チェック✅をしたら、

大丈夫そうな感じ✨✨✨



取り敢えず、途中まで行ってみて

ダメそうなら引き返してくればいいか‼️

と。



レッツゴー🏃‍♀️💨


妖精さんにご挨拶してから






テクテクテクテク👣

テクテクテクテク👣

テクテクテクテク👣



奥の院への入り口の鳥居⛩️





なんか、お日さま出てきてるから

大丈夫👌な感じするよねグラサン




さらに、確信したのは

弟橘媛さまの碑のところで

お唱えしたときに


グングン、陽射しが当たる‼️


(写真やと分かりにくいやね💧)




これは、イケますね☝️と




無事に到着ーーー‼️



奥の院



青空が善き





イメージと感じたことは

大事にしないとね^^



てなワケで


無事に

日本武尊さま

大口眞神さま


にご挨拶できました‼️


(三峯神社の錬成会に続き、

 大口眞神さまのご縁がキトりますグラサン






そして、

ちろっとの山トレーニング⛰️

ミッションコンプリート㊗️





めっちゃ眠いので、

本日はここまでやな。





では。




いつも、ありがとう^^




@Rico




幸せは自分のために

世界が平和であるために