【伊勢神宮トピ②内宮〜猿田彦神社〜倭姫宮。意識が変わるとき^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。



昨日に続き、伊勢神宮トピ


本日の日の出☀️




10分後には、みるみる明るくなります✨




本日も、張り切ってレッツゴー🏃‍♀️💨


朝イチ、再度外宮さんへ参拝🙏してから


内宮さん




五十鈴川



ゆっくりした時間が流れ、

俳句ができるまで、身体をこの地に預けます。




水の流れ

緑の香り

空と大地が溶け合う場所。



瀧祭宮



風がその存在をあらわして

青紅葉をクッキリと揺らします。




あらたに生まれた柔らかな緑の香りいっぱいに

一歩一歩、ともに進みます^^





神楽殿



はじまりを少しずつ感じながら、

すべての感謝が在る場所へ。





私も

あなたも

想いをひとつとする。




荒祭宮





共に歩くことは

当たり前ではなく、

目には見えないいろいろな想いがあったのだよね。




ちろっと甘えてみたり




真っ直ぐに進む道に

後押しをいただいたり、




大きな存在であることに

いまでも感謝しています。




同じ景色をみて

同じ日本を感じ、


大切なものを「大切に」できるよう

いつわりなく言葉で伝えられるよう




無理せず

今を大事に生きること。



また、この景色を共に感じよう^^





猿田彦神社




導きの神さまは、

生まれたときから、その御力を発揮していて


必要な縁で、必要なところに

生まれてきているもの。




大いなる大地のなかで

共に繋いだ手は


思うよりも小さくて

柔らかな手でした。




倭姫宮



たくさんの善きことも失敗も


階段を上っていれば、

それは必ず、日が射す目指す場所に辿り着く。




だれかに助けていただきながら、

ちゃんと前を向いていったらいいよね^^





すべては、おかげさま。


すべては、与えられているもの。



大地に根を張り

お日さまに向かって伸びていく。


単純だけど、難しくしているのは

自分自身なのかもしれないね。




力強さと優しさ


ともに在る人でありたい。





伊勢の旅は、

たくさんの発見と感謝に溢れる時間となりました🙏








では。




いつも、ありがとう^^




@Rico




幸せは自分のために

世界が平和であるために