【生きている、生かされていること。】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




本日のお題。


生かされていること。



(芝大神宮へちろっとお参り🙏)





参拝にうかがい

神仏さまに感謝するのと

おなじように


生かしてくれている

自分自身の身体に感謝しないとね✨✨✨




(御祭神はこちら⬇️)






いろんな体験をし、


いろんな想いを感じ、


素晴らしい景色や空間に出会って

心地よく思えるのも、



この身体が

生きて、生かされて

ちゃーーんと動いてくれているから。




(この時期、一週間限定の「御前生姜🫚」)





誰に言われるでもなく

流れる血流は


それぞれの臓器と器官が

働いてくださっているから。




身体が少しヘンやな❓ってのは

ちゃんと「労わりましょう」のサイン。





(貯金祭✨って、初めて聞いたやも💧)





夏の疲れや無理が溜まっていたら

ゆっくり休んで。


身体の発するサインに耳を傾けてみる。





いつも

「私、頑張ってますけどー❗️」

って主張など一切しない

なんとも、慎ましやかな身体のみなさんに


精一杯の感謝と「ありがとう✨」を🙏








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために