【兵庫ねえさんぽ⑦さらに甲山を感じる。吹き下ろす風と天下和順と。】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




兵庫巡礼ねえさんぽ👣

神呪寺さんの続きね^^





メインの参拝場所にてご挨拶させていただき、

さらにぐるっと見渡すと




茶堂には、阿弥陀如来さま



さらに


テクテク👣


テクテク👣







おおっ😲❗️


鳥居⛩️




失礼させていただくと。。。


善女龍王さま



さらに


白髭大明神さま




さらにさらに‼️


甲山稲荷大明神さま



白菊大明神さま

白瀧大明神さま





めっちゃ盛りだくさん‼️


そして、

この甲山山頂へ向かう道が

心地よく感じますね^^






して。



遠くから見えていた


多宝塔を間近に拝見いたします🙏



じゃん‼️





ありがとうございます🙏



高松宮同妃両殿下のお手植え桜🌸




ここまで来たら、

いざ‼️甲山山頂⛰️

と行きたいところやけど


今回はここまで👋



下りていくと。。。



鐘楼🔔



天下和順てんげわじゅん


(目覚めた人がいるところでは)

天下が穏やかに治まり、太陽も月もさわやかである。風や雨もふさわしい時に起こり、天災や疫病も起こらず、国土はゆたかに、人民は平和で、軍隊や武器に訴える必要もない。徳は尊敬せられ、友情はふるい起こされ、礼儀が守られる。


【出典】『大無量寿経』下巻





天下泰平の世でありますことを🙏




ラストに

甲山を見上げていると。。。




気になる天に立ち昇る姿








甲山に埋められたとされる

如意宝珠✨✨✨




平和のために🙏🙏🙏



いつ久しく

すべての人をお護りいただけますよう✨✨✨





てなワケで

時間もギリギリになりました💧


御朱印を授かり、急ピッチで階段を下ります👣




ラストに弁天さまへご挨拶🙏








てなワケで


次の場所へ向かいますよー🏃‍♀️💨






では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために