【自分の頭で実際に考えること】→今日のエールもらってみた! | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




たまには

ameblo企画に乗っかってみようかな😎

と思い、


引いてみたエールカード




まさかの

ニーチェのお言葉やった🤣



 

 

 

 

 

エールカードをもらう

 

 

 

ざっくりと調べてみた‼️



ニーチェとは


(詳しくはこちら⬇️)




さらに、


ニーチェの目的は、


生きる意味を肯定できるような価値解釈のあり方を作り出すこと。




格言のひとつにある


「事実というものは存在しない。 

存在するのは解釈だけである。」



これって、

まさに解釈は人それぞれってことよね😎





で。




あらためて

どんな内容が表現されていたか?っていうと、、、


(一部を。。。)






超訳やけど、

めっちゃ興味深いのや🤔









して。



本題のエールカードにある言葉



君の魂の中にある英雄を

放棄してはならぬ





これ、私なりの解釈を書こうとしたけど

やっぱり辞めてw




必要やと思う人は

自分の頭で実際に考えると思うし、

その機会を奪ってはならない✨


と思うよね^^




人から得たものは、素通りしがち。



みずからが

その意識を以て生きなければ

なんにもならない。




(こういう意図もね✨)


一日一日を始める最良の方法は、

目覚めの際に、今日は少なくとも一人の人間に、

一つの喜びを与えることができないだろうかと、

考えることである。






ってなワケで




あなたの胸にある珠玉のことば✨


ちろっと振り返ってみるキッカケになれば

うれしいです^^









では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために