【2022年冬至。いろんなコトがあるが、結局上手くいっとるね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




備忘録みたいな感じやけど、

2022年冬至






さて。


みなさん、どんな感じやったかねーグラサン☝️




今年の冬至のはじまりは、

こちら↓やったよ^^



明治神宮




開門と同時に失礼いたします🙏





初めての朝イチ早朝参拝




雨に濡れた景色が

また一段と美しく感じた瞬間。。。







朝靄と雨の湿度が

空中で独特の色と香りを放ちます。







歩いているだけで

込み上げてくるものがありました🙏






目には見えなくとも

あたたかな想いが在るのを感じて


自然と足早に光のほうへ。。。






すべてのはじまりに

そして

平和と安心に

感謝をいたします🙏






言葉を超えて伝わるものがそもそもあり、

そこに

言葉を添えて音と為すことで

一層深く彩られた世界が広がってゆく。






ありがとうございます。


おかげさまです。




すべては奇跡で、

すべては必然で、

この日を真に善く生きることが

魂の喜びとなるね。









で。




実は、

このザァザァの雨のなか


革靴で向かったところ

(朝イチ外出予定やったからね☝️)



帰り途中で、まさかの

靴底がペロっ😲



👞👞👞


ウケすぎて笑うしかない🤣





→なんやら足が冷たい🧊って

 思っていたら、、、「‼️」やったよw



このまま外出するワケにはいかん✨と

急遽、自宅に戻って

靴を履き替えて、靴下もあったかいのにして





いざ‼️出動🏃‍♀️💨


→もう、待ち合わせ時間に間に合ったのが

 奇跡的やったニヤリ







その後の打ち合わせも

めっちゃいい感じで進んでいき、



さらには

いろんなタイミングが合って

コトがバタバタと上手く進んでいき、、、


(詳細は割愛するけどねグラサン






まさに、


幸運は不幸のふりして

やってくる☝️



を実体験したような1日やった^^






→コレ、忘れないように

 2023年のキーワードやもしれんよね✨










では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために