【続編】わたしのお気に入りフォト【風景部門】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。



本日が最終日

前回に引き続き、

気になっていたこちら⬇️


 

私のお気に入りフォト,風景部門

 

 

 

 

コンテストに参加する

 

みんなの写真を見る

 


続いての

「ねえさんぽ👣」での

印象に残るシーン



お山・登拝編🏃‍♀️💨  



武蔵御嶽神社



初参拝の雪の中❄️

七代の滝を目の前に

しばし時を忘れる。。。





三峯神社



朝一の御祈祷からの

遥拝所から見た朝焼け。


あの景色

あのお山の力を今も思い出す。






大神神社



朝一の誰もいない拝殿。


ちょうど、朝拝のタイミングに

手を合わせます。




さらに、

遠征では


女人大峯  大日山登拝



自然そのままの美しさが

息づく場所。


祈りとお山の存在がここにある。





桜の吉野  如意輪寺





さらに、

秋の高城山展望台からの


奇跡の虹








そして、

ねえさんぽ👣原点の場所




高野山  御社




衝撃的な光を放って

こちらの場所に吸い寄せられたよね。




2019年。


あのとき見た

大きな大きな空は

間違いなく、はじまりの瞬間。







こうして振り返ると

お山と巡礼のひとつひとつが


すべてありがたい想いを

与えてくださっているよね。





すべての時間


すべての選択



いま在ることがすべて。




ありがとうございます🙏









では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために