【2022年の初夢は?やっぱり気になる場所やったよ^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。



ひと足遅れのお正月🎍を

ゆっくりと過ごしながら



夜の空を見上げたら

北斗七星がキレイに映ります🙏


三つ星の下の星雲まで

クッキリと見えるのよね⭐️




北斗七星✨といえば、

以前に授かった七星剣


もしかしたら、

今年が出番なのかもしれないね😎






で、

そういえば、2022年の初夢

意識していたワケじゃなかったけど

2日の朝に覚えていたのよねぇ。。。




その初夢は⁉️というと




やっぱり三輪山が出てきて、


最後になぜか


三輪山と浅草が

東西で並べられていて

(確か、東でいうと浅草がそれにあたりますね、的な感じで、三輪山のなにかの一例やった)



ということは、

浅草もキーポイントの場所になる?ってことかいなw





毎度、おなじみ浅草寺さん✨






して


場面は変わって





寝る前にも

うっすらと

実は映像が流れてきて、



白い鳥が海辺を飛んでいき


その背景には

連なる赤い鳥居が見えていて

その鳥の群れが飛んでいく様が

何度も何度も繰り返し、繰り返し


背景が水辺になったり

山のなかになったり(多分御神体のお山)して


さらにはどこかに鳥居が見えてくる

(アップで宝物殿も出てくるよ)




連なる赤い鳥居といえば、、、

伏見稲荷さん???


赤い鳥居でピン!とくるのは

厳島神社さん???


なかなか、ハッキリしないやも🤔









懐かしい想いがするそのストーリーは


「そうだね。うかがうのやね。

 今教えてくれてありがとう^^」



としばらくしてから

すぅーーーっと眠りに入っていったのです。






うかがうのやね?ってコトは

夢のなかでもまだ参拝してないーーー🤣



夢で教えていただき、

実際にお参りテクテク👣するパターンかいな???




いやぁ💧💧💧


ぼんやりし過ぎて

なかなか分かりにくい夢だけど

夢のなかの本人は

相当納得していて心地よかったらしい。。。














なんやら

キーワードになるものが

たくさん見えてきた日やったよ^^





てなワケで

みなさんの初夢は

どこにどう繋がっていくのか楽しみやね✨✨✨



いま思えば、

年内に繋がることもあれば

5〜6年後に繋がってくることもある。



(実際に2015年に

 情報としてやってきていたものが

 昨年2021年に身につけることに

 なったものもあるからね^^)



自然の流れで。


要らないものは選択しない。





節分前にね✨










では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために