【巡礼ねえさんぽ_φ(・_・ 等覚院さん①ご本尊さまのダブルの祈りね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。




さて、まだまだ続く


関東三十六不動霊場巡り




今回はこちら⬇️



等覺院さん

(神木しぼく不動尊さん






正式名は、

神木山しぼくさん等覺院長徳寺



こちらの御朱印にもあるように






つつじ寺🌺

という名前に相応しいぐらい




入り口から

つつじのアピールがスゴいのよ😎





じゃん❗️





つつじの緑が

山盛りになっとるよ😲





めっちゃいい感じですーーー




歴史の積み重ねを感じる

山門


気持ちのいい天気で、

ありがたやだねー^^





仁王像



めっちゃ強い💪




天井画が気になりましたぞグラサン




して、



山門のすぐ側には

不動尊の石碑と庚申塚がありますね🙏




それでは、
失礼いたしますよ照れ



テクテク👣

テクテク👣






この急な階段を登ります🏃‍♀️




手水はお休み中💦




松の木も
めっちゃウネっていて
ものすごくいい感じやわ🌳




めっちゃ気になるこの子⬇️






して。。。



じゃん❗️


ご本堂





お堂に入らせていただけるのですね🙏

ありがたやー^^




てなワケで

なかに入っていきますよ照れ




入ってすぐ正面には

お経をお唱えできるようになっていたので
ちろっと失礼いたします🙏





左手には

不動明王さま🔥



右手には
地蔵菩薩さま



さらには

御詠歌




そして、

正面の右手奥には

毘沙門天さま




中央には

薬師如来さま不動明王さま


ダブルでいらっしゃいます🙏



(薬師如来さまの後ろに
 秘仏の不動明王さまがいらっしゃるのねニヤリ






いやぁ、、、


この組み合わせは
めっちゃパワーあるでしょーグラサン

(しかも、めっちゃデカい毘沙門天さまやし💧)
→見てみてほしい✨





しばらく、お堂のなかで
ゆっくりしちゃいます🙏




近くに住んでいたら
朝のお勤めにも参加したいぐらい

めっちゃ整った空気感が素晴らしいのです^^





ちなみに、
HPを見てみたら


ご縁起





なんと😲

日本武尊の縁の地らしい。。。 







てなワケで


あまりにいい空気やったので
ちろっとだけ続きますね^^









では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために