【素盞雄神社ねえさんぽ①おひなさまがたくさん!!桃まつりやね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。





こちらの記事の流れで、

到着しましたよ⬇️


『【ムムムねえさんぽ→素盞雄神社と大先輩松尾芭蕉のゆかりの地!!】』おはようございます!@Ricoです。ちろっと前に牛嶋神社さんまで歩いていったときに、なぜか気になって目を止めたこちらの地図⬇️いわゆる、隅田川周辺のいろんな名…リンクameblo.jp







じゃん❗️



素盞雄神社さん




なんか

正面じゃない感じがするけど、、、



こちらの鳥居⛩から

取り急ぎ、失礼いたしますよ🙏





お約束の社紋ねニヤリ




めっちゃ気になる御神木やね



めっちゃキレイーーー🌸



馴染み深い菜の花^^



あらためて


御祭神


素盞雄命さま

事代主命さま

大己貴命さま




うーーーむ。
めっちゃ強すぎトリオですなグラサン




境内には、

雛壇のおひなさま🎎



ズーム👀




松尾芭蕉大先輩にちなんで

千住大橋が模されておりますよ^^




テクテク👣

テクテク👣



まさかの
こちらの神楽殿にも
おひなさまがいらっしゃいます😎





さらに、さらに。。。

奥には
ずらーーーりと勢揃いの場所があります。





やっぱり

年に一度の桃🍑まつり




イチオシされとりましたよ⬇️




見えてきたのは

手水舎👋



狛犬さん

めっちゃ元気です✨



やっと
拝殿が見えてきたよ^^




こちらが
正面の鳥居やったのですな🙏




あらためて、
失礼しながら

お参りさせていただきます🙏



最近のお参り場所では
なかなかない

お包みスタイル📨



白い半紙にお賽銭を包んで
お供えさせていただきます🙏



感謝の気持ちとともに
お包みする✨



お参りの原点ですよね^^





そして
やはり気になるこちらの紋⬇️







こちらの紋は
見たことないので


詳しく調べてたら、



祇園守紋


八坂神社さんのお守りってコトは

やはり
牛頭天王さま

巻物がクロスしていて

やっぱりなにか
秘されている雰囲気がしますよねニヤリ






こちらの
ゆかりの場所を次回ご紹介いたしますよ^^









では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために