【自分のすべてを肯定する】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。





春分の日を過ぎて、

ちろっと感じたこと。。。





「癒し」ってざっくりし過ぎて

なんなんやろなぁ🤔



と思うけど、





つまりは


自分のすべてを肯定する


ってことなんやろね照れ







過去も未来も

もちろん現在もだけど


望みにちゃんと向き合って

嫌なことはイヤとする。




安心感を感じるというのは


どんな想いでも(喜怒哀楽どんな感情も)

肯定することによって

感じられるものよね。





起きる感情も

起きる出来事も

すべては自分が作り出しているのだから



全部、大丈夫👌



まずは

肯定する言葉を使い、書き


脳に刻まれる思考回路を

肯定一色にしていったら


まぁまぁ

起きることはどんなことでもアリで、




自分がどうしたいのか?って

ことだけに

正直に、素直にフォーカスしてみる。











好きなことを考えたり

不思議なことにチャレンジしたり

楽しい出来事にめがけてテクテクしたりグラサン





めっちゃ笑って
めっちゃ泣いて
めっちゃ愛して



 

そんな時間を過ごしたら

それが夢中になってるってこと。





本来の自分は

すべてが解放されたときに

伸び伸びと光を放っていくよね^^





まさに、



全解放✨






ザッツ、オープン🚪🕊







できないことは

なにもない。



つまりは、



なんでもできるよ、ってコト。








大好きな写真で

さらに解放感アップや^^











では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために