【柴又ねえさんぽ③帝釈天さんと庭園、七福神で笑う^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。



今日はめっちゃいい天気で
気持ちいいぐらい晴れ渡っていたよね^^


不思議なポコポコ雲☁️



なんやら、
八雲の紋を思い出させる空やったよニヤリ






てなワケで

柴又帝釈天さんの続きね照れ








彫刻ギャラリーに感動しつつ
さらに
庭園内を



テクテク👣

テクテク👣





庭園は
こーーーんなふうに

めっちゃこころ和む空間が広がっていて




さらに

ひとつひとつの部屋には、


日蓮宗さんらしい
お軸や装飾の数々があって、、、






毘沙門天さまよね⁉️





晴れ渡る青空が気持ちよくて

日常を忘れるひとときに照れ



ぐるっと進んでいくと、




おおっ‼️
御神水ゾーンがあるやん^^




ちろっとだけ

潜入現場の雰囲気をどうぞウインク







こちらにも

神猿さんがいらして、
どっしりと
くつろいで居間にいるみたいな感じよ爆笑

 

庭園の名が
刻まれています^^





そうそう‼️

御神水といえば、



ご祈願によって
帝釈天さまが出現して
御神水が湧き出る様子を現した

こちらの画がめっちゃ印象的やったわびっくり





(帝釈天さまって黒のイメージなんやなグラサン




60日に一度の庚申の日がご縁日だからか


至る場所に

庚申のアナウンスがあります^^





ゆっくり

彫刻ギャラリーと庭園を楽しんでから



外に出て

授与所をちろっと確認👀





寅さん、
御守りになっとりますわ😲




もちろん、
七福神の案内もいただいてきましたよ^^




このあと、


近くの七福神めぐりの場所にも
ちろっとだけ立ち寄ったのだけど、、、



布袋尊さま

良観寺さん




めっちゃデカっ👀


見てるだけで、
笑いが止まらなくなる迫力やグラサン




手を合わせてから

思わず、
お腹をナデナデしちゃったよーニヤリ


と、思ったら





あながち
間違いではなかったよw






たくさんの幸せを願っていらして
本当にありがたいです🙏





願いがかなうも、かなわないも

それは

さまざまな「かなう」があって


叶う

適う

敵う

和なう

協う

金生



どんな意図を以って
なにを願うのか。




そんなことを
思い出しながら、

柴又の地を後にしました。







というコトで

柴又ねえさんぽ、これにて👏






では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために