【江ノ島ねえさんぽ⑥中津宮までテクテクしたら。。。】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Ricoです。



江島神社さんの続きねニヤリ



辺津宮を出て




めっちゃいい天気やねー^^





テクテク👣

テクテク👣





あ‼️そうそう^^




歩きをショートカットする人は

エスカー⤴️という
エスカレーターがありますよ爆笑

(使ったことがないから、
 詳細はこちらを⬇️)







で、




中津宮なかつのみやに向けて




さらに
先へ進みます照れ





まぁまぁの階段が
続いていますなえー





まだまだ途中やね👣

御神木が至るところにあるわびっくり




階段を上り切った場所が



じゃん❗️

中津宮



上ノ宮とも言われる場所です。





ちろっと

ズーム👀




御祭神
市寸島比賣命



一礼してご挨拶🙏








そういや、
いつもうかがわせていただいている

小網神社さん

こちらも、
市寸島比賣命さまを
お祀りしていますね^^



たまたま、
今日うかがってきたのやったニヤリ






そして、

左手に行くと
なにやら案内が。。。🤔






おおっ‼️

水琴窟があるやん^^






なかに入っていくと
龍神さまがいらっしゃっていて、、、




説明書を見ながら




ん❓




柄杓がないやん😆





なんと、
自動センサーで
流れるようになっとるわいグラサン





てなワケで
癒されてみましょうーーー








音の共鳴などを利用し、

水滴を音のハーモニーに変えるしくみ

となっていて、



水音の五月雨に落ちる感じと

反響する鈴のような音が

ひとつひとつ、染み入りますね照れ






いやぁ、

久しぶりに聴いたわぁ。。。




そのお隣には



またまた、あの蛇文字が⁉️





こちらでも一礼🙏



なんやろか。。。
ますます気になってくるよえー




ま、
後から分かるやろな。





テクテク👣

テクテク👣






ふむふむ。

奥津宮と岩屋方面に向かいますかね^^







至るところに


山ふたつ





って書いてあるんやけど
まだまだ先があるってことで



続きますねグラサン









では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために