【江ノ島ねえさんぽ②御朱印と龍神みくじと稲荷社さん^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Ricoです。




さてさて、
江島神社さんへうかがう前の



龍口明神社さん

へのお参りの続きね照れ







テクテク👣

テクテク👣






本殿から鳥居側⛩を見ると、、、




めっちゃひろびろーーー照れ
して、

スッキリーーーニヤリ




この眺めで、さらに
清々しい気持ちになります^^






そして


基本、
無人体制になっているため

外に授与品やら御朱印やらが
置かれておりまして、、、


木箱にお金を入れて授かる仕組みに
なってましたーびっくり




やっぱり、

五頭龍さま
玉依姫命さまよねー✨✨✨






(めっちゃたくさんの御朱印の種類が
 ありますよ





さらに、


おみくじちゃん😊





昨年は、

ネズミのおみくじ🐭やったけど、
今年は、まだやな😎


(昨年のかわいこちゃん💛)




てなワケで、


せっかくの出会いやから

ちゃんにしましょう😏






そして、

またもや本殿に向かい




いそいそ💨
いそいそ💨




おみくじやけど、
龍ちゃんにパワーを授けていただきます🙏




またもやのーーー、
お参りやーーー爆笑



(いったい、何回お参りしたやろかグラサン






で、




確か、前情報だと
稲荷社さんがあると書いてあったのやけど


一体どこなんやろな




境内を二周ぐらいしたけど
見当たらないやんね💧



うーーーむ🤔


と悩んでいたところに
ちょうど、出勤された神職さまがいらして



すみませーーーん‼️

と場所を聞くことができました^^







いったん、こちらの鳥居を出て
向かって右手の駐車場らしき場所の
奥側だそうな。。。








テクテク👣

テクテク👣




おおおおおーーー^^



じゃん❗️




一礼して失礼いたしますよ🙏




経六稲荷社さん
きょうろくいなり





全体的に
社殿が新しくなっているような
感じですね✨






鳥居をくぐって
すぐ右手には、


庚申塔があります。




青面金剛さまもいらっしゃいます^^






さらに、、、


狛狐さんが
お札をお預かりするシステムになって
いるのかな???



かわいいバッグを
お持ちになってますよーーーびっくり









てな感じで
無事にお参りを終えて



いよいよ

江島神社さんへ向かいますよニヤリ








テクテク👣

テクテク👣



またもや駅まで歩いて、、、






ケーブルカーの駅で
めっちゃ朝日がキレイやったわぁ照れ






気持ちのいい朝と

お日さまのエネルギーで
テクリパワー全開になっとるよ^^






🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️







では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために