【その日の自分が感じた幸せに素直に生きる】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!



@Ricoです。




前に、ふと言われたことがあった。






Ricoちゃんて
おやすみとか休んでいる
イメージがない‼️





え⁉️



いやいや、
そんなワケないやんか爆笑





外に出たくないときは
引きこもりしてて
一日の総歩数が、20歩👣❗️


てな日もままあったりするわ😆







3万歩近くテクテク👣する自分も

20歩で引きこもっている自分も

その日、そうしたいから
そんな感じになってるだけでね^^







すべては
いい塩梅ってヤツなんやろね✨






緊張と弛緩

頑張るときと緩めるとき



気持ちのうえでも、
行動するうえでも、

意外と大事だったりするよね照れ










昨日は
優しい香のお香を久しぶりに焚いて



観音さまのイメージが感じられて
あったかい気持ちになりましたよ^^









もっと自由であってよくて

ねばならない、にとらわれることもなくて







小さなこころの波が
どんなふうにさざめいていても


そこには、

いまの想いが詰まっている。






だから、

以前の感情はさておき

いま感じる幸せの感覚を大切にして
素直になる。





こころに起きた振動は


やがて
あなたという世界を包み込む
おおきな幸せの輪っかになっていくよ^^












では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために