【子年子月子日子時⁉️ 大黒天さまとのつながりね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!




@Ricoです。




今日から12月


そして、
楽しみな月ですな照れ
(理由は、また後ほどに)






で、






お題にもある

子年子月子日子時




(子時、ってなかなかお参りが

 難しいよねグラサン











子年子月子日


にあたる日が

もうすぐやってきますね^^





2020年12月11日


2020年12月23日


2021年   1月    4日




ちなみに、

子時子の刻(前日23時から1時まで)







このゾロ目👀






なにが気になっているか❓
というと。。。



大黒天さまとの

つながりですね^^



(今年はなんやかんやで、

 大黒天さまの存在を

 めっちゃ意識するタイミングが多かったわびっくり








めっちゃ笑っとるよーーー爆笑







圧倒的な存在感やね^^





こんなトコにも
ちゃんとネズミちゃんも
いらっしゃいますよグラサン








子→ねずみ🐭


このねずみちゃん、


大黒天さま、大国主命さまの

お使いと言われていて


今年2020年(節分前の旧暦)は

やっぱり「子年」を意識して

お参りしてみよう❗️




と、

ふとこの前感じたのですよねニヤリ








気になったら

もう行くのが「ねえさんぽ」







また、

楽しみが増えたやんね^^






気になった方、ピンときた方は


子年の納めに

大黒天さま


ご挨拶にうかがってみてくださいな照れ








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために