【ごめんなさい、から溢れるもの】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。




さてさて。


世が乱れると心も乱れる
その逆も然りだと思うのだけれど






最近、

無理していないだろうか。

かたくなに

何かにこだわり過ぎていないだろうか。







自分の思う正しさを貫くことばかりが

正義ではなく、

ものごとは善悪だけで図り知れないもの


 




全て、生かされていることを

有り難く思い、





「ごめんなさい」は、

本来の自分を忘れて

少しだけ頑張ってしまった「自分自身」に向けて

やさしい光を当ててくれる✨✨✨







「ありがとう」は、

平和とあらゆる喜びを

感じることに躊躇しない

かけがえのない「自分自身」に向けて


「良かったね」

「あなたはステキだね」と

大きな愛を現すことへの感謝を伝えてくれている


 










 

陰極まれば陽に転じ、

陽極まれば陰に転ず



すなわち

生まれたときのエネルギーに戻ること





  

そんな暖かな気持ちが

だれにもかれにも

届き拡がっていったらいいよね。


  




  

生まれたままのエネルギーを知り、

無駄な力を使わず、自然に還るときなんやろな。





新たな旅立ちへの宣言を












では。






明日もいい日だよ。






いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために