【さぁ、これからどうする⁉️未体験の世界へ】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!





@Rico です。





ボチボチ、自粛が解除かなぁ?と
感じているけど
自粛ってこと自体が新たな基準に
なりつつあるよねニヤリ




行動であるとか
考え方であるとか


さまざまな側面で
新しい価値観が生まれてきていて





さらに
その感じたものを
これから
自分がどう活かしていくんかいな❓




と問われている気もします。






(生まれたての子ネコちゃん💛)


(画像はネットからお借り)





生活が変わり
思考が変わり

不自由を体験したことで

新しいことが目に見えるようになり





そこから

生命の有限を感じ
だからこそ
「いま」なにがしたいのか
「いま」なにができるのか




そう感じつつ
さまざまなものを模索する期間
なんやろね照れ














怒りとか哀しみとかを超えて
冷静にいまの現状を捉え、




蓄えたパワーを
発展的に使っていくためには
どうしたらいいか。





よく「風」の時代という言葉を
耳にするけれど、




まさに

I think 私は思考する

ってことであって





情熱や感情だけに
振り回されない自分であること

さまざまな知識を取り入れて
新たな価値観をしること







素直に感じつつも

一方で
慮るバランスも必要なタイミングやね。








ということで



明日の月は
きっと内なる声に響いて
未体験の世界を照らしてくれるのだニヤリ












明日は
二ヶ月以上ぶりに電車に乗ってみるかなグラサン







では。




いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために