【ふとしたタイミングで、大宮氷川神社さんへ】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。





今年一月のこと。
何故か、突然うかがう流れとなった


大宮氷川神社さん





実は、
氏神さまが、氷川神社さんということもあり
なんとなーーーく、気になってはおりました。





一度、大宮氷川神社さんの雰囲気を
体感してみたい‼️


と思っていたら、




なんと
なんと






元々は
箱根にうかがう流れだったのが、
急展開びっくり


(これは、良い悪いとかではなく
 タイミングの問題よねウインク




で、

行ってまいりましたよニヤリ





御祭神

須佐之男命
稲田姫命
大己貴命



境内は3万坪‼️
広い。。。のひとことに尽きるわ。







まずは、
三の鳥居まで、車で向かったのだけれど



うかがうまでの空の様子が
あやしい限りでニヤリ




なんかいらっしゃるわw




複数だよねw、大変な感じやん(笑)







と、
複雑な感じで、やっとこ
到着したのだけれど。。。








神さまの
オンパレードです
(°▽°)








あまり時間がなく、
気になったところを。。。





御嶽神社さん




御神水




宗像神社さん




稲荷神社さん




松尾神社さん





天津神社さん






ものスゴい数の
おみくじさん達。。。


壁ができてて、ビックリしたよびっくり





そして、、、


2018年に
明治天皇行幸150周年だったときの碑









そうそう。

調べてみたら、今年の夏越大祓の
茅の輪設置期間が変更になってましたよニヤリ



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本年の茅の輪設置期間を6月27日より7月5日までと掲載致しましたが、新型コロナウイルス感染防止のため、6月20日より7月12日までと変更致します。

また、密集を避けるため、本年はくぐり方を正面から1度くぐるのみとさせて頂きます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






なんだか、
今年の1月の話とは思えないぐらいや。。。






自然のなかの
テクテク👣って


やっぱり

いいわぁ(°▽°)



では。



いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために