【朔日まいりと猫と空と】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。





今日は暑いぐらいのお天気でしたね照れ


いつもの神社さんに
おまいりです。





空には
踊っているような雲やねニヤリ



お隣の稲荷神社さん⛩



朔日には
こんな感じでお供えされてます




そうそうびっくり
昨日だったかな❓


初めて
お祈りして目を開けたら


なんと❗️



目の前に黒猫ちゃんがやってきていて

(黒猫ちゃんの気配のなさに
 マジでビックリしたのだグラサン




(奥にいっちゃったの図↓)


お社と同化してます爆笑



今日も
白い子ちゃんが

キレイに咲いてますなぁニヤリ






今日は一日だから
もう少しだけ歩いてみようと


近くの荼枳尼天稲荷神社⛩さんへ






ありがたいお言葉。

貪瞋痴をしる、ですね🙏





今日は
妙に空が気になって仕方なくて







最後のお散歩到着地点が
なにやら
一番デカかったわニヤリ




お日さまの恵み
毎日の楽しさ
ありがたいことがたくさんあるよね。








では。




いつも、ありがとう^^






@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために