【ご縁日だよ^^やっと出会えた八大童子さま‼️】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。





今日は不要不急の外出自粛。。。
ということで、





ご近所の


目黒不動尊さん


にご挨拶にうかがってきましたよ照れ



(近所のスーパーに行くのと
 おんなじやしグラサン





今日はご縁日なので、
たくさんの仏さまがご開帳されてます。





はい。
やけどに注意ですなニヤリ







ん❓

なんか、
お賽銭箱に貼ってあるよね?




ズーム👀

してみると。。。







うわっ❗️




元三大師さまでしたびっくり



(うちの玄関にも
元三大師さまがいらっしゃり
お護りいただいてますよ照れ


やはり祓いのパワーですね。



ありがとうございます🙏








で、


正座の訓練も兼ねて
15時からのお護摩を受けまして

いつものルートで
本堂の裏手に周りますと、、、



いつもはお目にかかれない



一字金輪曼陀羅

金剛界大日如来さま



がいらっしゃいますウインク







ご縁日のときには、

胎蔵界大日如来さまと
金剛界大日如来さまが
向かい合わせになっておられ

そのあいだの空間に立って
さらに強く祈りを感じることができます^^







桜が満開に近くて




ビューっと風が吹くと
桜🌸の花吹雪が

ひらひら
ひらひら




色合いの違う濃淡の桜さん達




そして、
本堂を後にしつつ。。。




あれ❓
八大童子さまのところ



柵が開いてますよ‼️





これはビックリびっくり



今までずっと工事中で
入れなかったのに。。。

(ご縁日だからかもしれないニヤリ





てなワケで
足早テクテク👣


足早テクテク👣










おおーっ❗️


いつも後ろ姿だけ
拝見していた仏さま


そして


八大童子さまの前の
狛犬さんニヤリ



千人碑



不動明王さま



ずらーりニヤリ


ずらーりニヤリニヤリ


ずらーりニヤリニヤリニヤリ



ずらーりニヤリニヤリニヤリニヤリ



ずらーりニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ



全景はこんな感じ↓







いやぁ。。。



めっちゃいい

良かったわぁ照れ 
さすが、ご縁日ですな。





そして、


またまたご縁日ならではの風景







そして
ご縁日のときしかご開帳されない




青龍権現さま




前不動堂

堂内には、
木造不動明王三尊立像が
安置されていますウインク




勢至堂






そして、
通り反対側の三福神さま





お参りをしたあとに
こちらで
お金を洗いますニヤリ




いやぁ。


今日も素敵な時間やったわ照れ