【リハビリねえさんぽ③玉置神社さんにうかがう前に。】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




突然のご縁から始まった
「リハビリねえさんぽ」の旅。


まさかの玉置神社さんへのご挨拶から
始まることになったのですが、、、






新大阪から移動して



御所(ごせ)を通過し、



小辺路方面へ





さらに、さらに
グングン進んでいき、



十津川方面へ




(↓新宮って調べたときに
出てきた地名だよニヤリ






で、



こーーんな道を進み、


雄大な山脈の下に流れる熊野川は、
エメラルドグリーンで
見たことのない景色が広がっているよ照れ





(↓こちらで記事で書いたイメージを、
 こんなに早く体験するとは
 思ってなかったのだグラサン








有名な吊り橋を横目で見ながら




※空中散歩できる「谷瀬つり橋」

こちらは、日本有数の長さを誇る

鉄線のつり橋で、上野地と谷瀬を結んでいて、

この巨大なつり橋は長さ297メートル❗️


そびえ立つ深い山々に囲まれ、

眼下には清澄な十津川(熊野川)が流れています。

最高のロケーションだけど

今回は先を急ぎますよえー







そうこうしているうちに

いよいよ、玉置山という
標識が見えてきましたよびっくり








さぁ(°▽°)
いざ❗️

と、


その前に。。。


玉置神社さんにご挨拶にうかがう前に
玄関口となる場所へ


今回の旅でお山に入らせていただくご挨拶と
旅の無事をお祈りさせて
いただきましたウインク






登山道の手前の場所にある
とっても優しく凛とした感じ照れ








先ずは、御手水でお清めしてから






こちらのお社には
八大龍王さまの姫君がお祀りされていますびっくり
 

御祭神

八大龍王姫松明神

(はちだいりゅうおうひめまつみょうじん)






ゆっくりとご挨拶をさせていただき、




御神域となるところには
結界の張られた瀧があり、




水しぶきをちょっぴり感じられる
清々しい空間で

初めての訪問の緊張をほぐしてくれるような
あたたかさを感じていました^^



 

 

 

奥にある瀧の名前は、

猫又の瀧😺












玉置神社さんへ向かう準備が
整ったところで、


ドキドキしながら、初参拝を
迎えていきますよニヤリ








では。




いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために