【ひとつの繋がりが見え、真の価値に向き合う】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。





今日もよき出会いがありました。







学びのなかに
祓いと浄めの在り方と
その作法があり、


それぞれの意味と
日々の行いが
ひとつひとつ丁寧に丁寧に
重なっていき


いままで
バラバラだった点と点が
ひとつに結びついていく。



そして、


身体のなかに
うねりのようなものが
拡がっていくような感じ。








こころのなかで

いままでの祈りのかたちが
フッと腑に落ちる。



なんともありがたいこと。











新たな気持ちと
いまの流れを大切にしながら


一歩一歩進んでいこう。




焦らなくていい。

自分の心のままにいったらいい。





内側を見つめている
確かな時が

想いの原点を炙りだしてゆく。







なにをしようとも

神さまは平等に在る。





つまりは、

自分は自分の想いを表現すればいいのだよ。






だれかにできることは
その誰かの役目であり、

それを担うのは自分ではない。






だから

「あなた」というものの価値を
もっともっと感じていくのだ。





ふさわしい場と
ふさわしい道は
それぞれにあるのだからね照れ









では。






いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために