【選択可能なこと、一緒にいるひと】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




いろいろと毎日おもしろいことが
起きるよねグラサン



本日、
会社の隣の席の人から聞いたフレーズ




いいひと仮面
(°▽°)




いろんなことを聞かれて
業務が進まないって悩んでいて




思わず、


そんなのやめてしまったら?



と即答してしまった。




大事なひとだったら分かるけど
全員を大切にすることなんてできないっしょ。



わざわざ
苦しい選択をする必要なんて
どこにもない。












どんなひとと時間を共有するか、

どんなひとと出会うかって

ものすごく大切照れ






それって

私たち自身で選択可能なことなのだからね。




身体を整え、

思考を整え、

すべてがクリアに見えるようになること。





思いを吐き出す
ごまかさない
周りと自分を信じる





そうしていったときに、


一緒にいる


ことの大切さを
あらためて強く感じるのだと思うよニヤリ





〜〜〜〜〜〜




一緒

            

           

意志を強くしたいなら

意志の強い人と一緒にいること

安心感を持ちたいなら

安心感のある人と一緒にいること

美意識を高めたいなら

美意識の高い人と一緒にいること

運をよくしたいなら

運のいい人と一緒にいること

幸せになりたいなら

幸せな人と一緒にいること



長く一緒にいる夫婦の顔が

似てくるように

「一緒にいる」というのは、

それだけで、実はかなり

影響し合っています。

一緒にいるだけで 音叉のように

波動は共鳴しているのです。





あなたが、

幸せになるのもいいでしょう。

でも、あなたの周りが幸せになっても、

あなたは 幸せになれます。

            


           

すべては 目に見えない

一つの糸でつながっていて、

あなたの

「想い、言葉、行為」は すべて、

世界のあらゆる所に影響を及ぼしている





だから

「一つの糸でつながってる者=

 一+糸+者= 一緒」と書くのです。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜





このエッセイを思い出したら
伊勢神宮さんのおかげ横丁で授かった
「結び」の髪留めが思い浮かんだわニヤリ







必要なときに
必要なひとと


大事な結びをいただくのだよウインク








では。




いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために