【成田山ねえさんぽ①→「納め不動」で護摩三昧や】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!





@Rico です。





昨日のお知らせ通り、

行ってまいりましたよウインク




納め不動


一年の最後の不動明王さまの
ご縁日、ってことね照れ








で、

うかがったのは

成田山新勝寺さん





お久しぶりですウインク



開運橋を渡ります。



もう、新春の雰囲気が
街に溢れているよねウインク


↓謹賀新年ですな





そして、
長い参道をテクテク👣







梅の花かな?
道路で見かけるモチーフも
かわいいのだよね照れ




行く途中に
道祖神がお祀りされてます。



本堂前の薬師堂↓





いつも気になっている
小間物屋さん

(あのでっかい束子は売り物なんかな❓)



お護摩のあとには
うなぎ屋さんに行きたいなぁ。。。



↓有名な川豊さん




↓お隣の菊屋さん




↓新勝寺さんに一番近い駿河屋さん




こんなご案内してる間に、
お焚き上げのお護摩の時間が
近づいているぜぃグラサン





急げーーー👣

(気持ちだけね)


でも、歩みはテクテク👣





で、


到着しましたよウインク





本日は、
開運不動市も開催されていて

出店がたくさんおねがい


めっちゃ時間あったら
物色してたかもwww







そして、
やっと


いつもの景色やニヤリ






下からもご挨拶ねウインク


龍さん、お久しぶりです^^







てな感じで、

写真が貼れなくなったので
次へ続く。。。






では。