【明日12月28日は「納め不動」だよ(°▽°)】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!





@Rico です。






タイトル通りなんだけど、








そうです❗️
(°▽°)




28日はお不動さまのご縁日。


そして、
2019年を締めくくる
「ラストのご縁日」です‼️









※ちなみに、2020年で28日が土日にあたる
回数を見てみたら、、、

なんと、3回だったよ。。。






てなワケで


明日は、不動尊巡りをして
お護摩三昧をしてきますよ照れ






それにしても、
行きたい不動尊さんはたくさんあるなぁ。
(不動明王さまのお力が素晴らしいところね^^)








先ずは、もちろん


我らが
目黒不動尊さん

(勝手に“我らが”にしとるしグラサン






↑こちらはいつもは開帳されていない
前不動ねニヤリ


ご縁日のときには
こちらののぼりが見えますニヤリ










そして、

深川不動尊さん



↑リズミカルなお護摩が
 とってもお気に入りやんニヤリ


この壁一面にある梵字にも
ありがたい気持ちになる。。。


(不動明王さまのご真言が
 梵字で書かれております)










そして、

高幡不動尊さん





↑曼荼羅や五重塔が美しく、
 空気が心地よいのよね^^
 初めて写経をした思い出の場所や照れ








そして、

成田山新勝寺さん





こちらは言わずもがなな感じよねニヤリ
しかしながら、一日仕事になるわぁ。。。







そして、

川崎大師さん







↑祓いの力と決断をさせられる感じニヤリ
 お不動さまも薬師如来さまも素晴らしい場所ね








てな感じで

まだ
迷っているけど





気の向くまま
(๑˃̵ᴗ˂̵)





お会いしたらビックリやけどwww








まさに、
今年は不動明王さまに
ご縁をいただいたので
感謝とご挨拶をウインク










では。





いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために