【北陸の旅→福井の恐竜から金沢の宴まで】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!




@Rico です。






北陸新幹線にて移動して🚄

帰ってきたのだけど、、、




ブログの続きねニヤリ



乗り換えて
福井に到着し、



福井って、恐竜の町なのねびっくり





仕事してきて。。。

一旦終了してから
名物のソースカツ丼を





(初めて食べましたウインク 懐かしい味)



駅前の恐竜さん達にご挨拶して、




(動いたり、鳴いたりするんだよびっくり


金沢に移動します。




ちょいと事務作業を終わらせて



駅前の感じ




なんやら、
風雅な感じよーーーおねがい



和の雰囲気が、いかにもな感じで



で、




実は、ここ北陸で
お初で会うブロ友さんと
待ち合わせをすることになり。。。

(会えない気がしなくて、突然のアポ爆笑



クリスマスイルミネーションの前で
待ち合わせ





おおっ❗️

◯◯◯さんだwww

(すぐにわかったよニヤリ




初めてなのに、初めてじゃない

遠くにいるのに、遠くじゃない





そんな、奇跡のような
再会のような気持ちで

金沢の宴がはじまりました。










話は、もろもろ尽きなくて、

空海さん
不動明王さま
ブログのこと
白山神社、菊理媛さまのこと



あっという間の2時間半



(小松から移動いただき、
ありがとうございます照れ





てなワケで



出張も、ねえさんぽみたいに
なっとるやんwww




出逢いって、本当に不思議で

ひとつの言葉
ひとつのお誘い

受け止め方、感じ方
ひとつ行動を起こすことで
生まれてくるものがある。



そして、




選択があり、未来が在る





さまざま、彩とりどり
和の心が結びつき、
美しい景色を創り出していくのだよ照れ








では。





いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために